NO ANNKO NO LIFE 

スキー&スノーボード2004-2005

ケイタリングウ~Ⅱ

ただいま妊娠8ヶ月の妊婦さん宅へ妊娠7ヶ月の妊婦さんとお邪魔ア~!
ムシムシする夏の日、ちらし寿司を作って迎えてくれた妊婦さん。
ちらしに合うものをと思い、今回のケイタリングのラインアップ
「肉団子」「なすの煮びたし」「がり」「かぼちゃの煮物(画像なし)」といった感じです。
こんな日はお酢をきかしたちらしがなんともおいしい!!!
お腹おおきくて大変なのにごちそうさまでした。
b0124546_10533529.jpg
妊娠7ヶ月の妊婦さんは2歳の息子と共に。そう二人目。
お腹大きいのに、2歳の息子を抱っこして寝かしつける姿は、なんとも頼もしい!!
みんな元気に産まれてきてね☆
楽しみに待ってます。


「肉団子」 鶏のひき肉・大葉・レンコン・豆腐・たまご・生姜(たっぷり)・醤油・ごま油・片栗粉入れて、粘りが出るまで混ぜたら、油で揚げて出来上がり。

「なすの煮びたし」 ポン酢・水1:2・お酒・鷹の爪入れて沸騰したら、なすを入れて10~15分ほど煮込んでそのまま冷やす。1日くらい冷蔵庫で寝かせるとおいしいよ。

「がり」 
ちらし寿司ということで、はじめて作ってみました。
お酢・砂糖の加減を自分で出来るので市販のものよりいい塩梅になりました。
[PR]
by heinekener | 2008-08-05 23:28 | 日記
<< ピノキオ?! 歯が生えた >>



好きなことを好きなように ー育児と仕事を楽しもうー
by heinekener
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31